40代~の女性へ贈るビューティフルライフ 結婚式・同窓会までもう少し!

美しく年を重ねていきたい女性を応援します。30代は結婚式、40代~は同窓会のお誘いが増えてきます。SNSの普及で気軽に昔の同級生と会う機会が持てるのはいいけれど・・・昔より太っちゃったし、老けちゃったしと悩んでいるあなた!輝いてるね!と言われるような素敵な女性目指しましょ。

同窓会 良い意味で目立つ人と悪い意味で目立つ人

久しぶりに昔の友人達に会える同窓会。

今回はそんな同窓会で目立つ人についてまとめてみました。

 

f:id:ckakao:20180911141402j:plain

 

同窓会で目立つ人ってどんな人?

昔の友人達、今はどうなっているんだろう?とドキドキワクワクしますよね。

同窓会で目立つっている人には2種類のタイプがいます。

良い意味で目立つ人、そして悪い意味で目立つ人!

 

良い意味で目立つ人

〇カッコよくなった、綺麗になった

〇太っていた⇒痩せた

〇オーラがあり雰囲気が素敵

 

これは女性にも男性にも言える事だと思います。やはり美しい人は目立ちます。美しいとか顔立ちだけの話ではありません。背筋がピンとして何とも素敵なオーラが出ている人はその場にいるだけで自然と目立ってしまうのです。

 

悪い意味で目立つ人

〇風貌や雰囲気がやたら派手

〇老けた

〇太った

〇禿げた

〇うるさい

 

これも女性にも男性にも言える事だと思います。「風貌や雰囲気がやたら派手」これ分かりますよね。必ず1人くらいはいますよね。もともとパッとしなかった男性が、真冬なのに真っ黒に日焼けして、やたら高そうなブランド物に身を固めて大きな声で喋っていたり・・・。まあこれも同窓会あるあるだとは思いますが、目立ちますよね(笑)

女性だったら、昔の面影が全くなくなっている人は目立ちます。あれ?顔いじった?って人や、やたら髪しっかり巻いて全身ブランド物で得意げに自慢話をしている人とか。

派手でも何でも昔からならいいのです。急にどうした?って思うような変貌ぶりだと目立っちゃうんですよね~(笑)

老けた、太った、禿げた、これは加齢と共に起きる現象だったりしますので、過剰じゃなければ想定内ですね。

 

 

 良い意味で目立つ女性を目指そう!

大切な同窓会。失敗して「悪い意味で目立つ人」にならないよう、「この日の為に気合い入れてきちゃいました感満載の人」にもならないよう、さりげなく品よく控えめにこっそり気合いを入れましょう。良い意味で目立つ女子を目指してみましょう!

 

f:id:ckakao:20180911141644j:plain

 

 

メイクは控えめに

メイクは控えめに、しかし日頃の素肌のお手入れは入念に!がポイントです。年齢を重ねれば重ねるほど、素肌に近いメイクの方が若々しく健康的に見えますので万人にオススメです。しかし濃いメイクがダメというわけではありません。時々濃いメイクを素敵にされている方がいらっしゃいますが、濃いメイクは絶対に美肌でなければいけません。そしてメイクがとても上手でなけではいければいけませんのでハードルが高いです。失敗すると別の意味で目立ってしまう可能性大なので、ナチュラルメイクをオススメします。

 

髪は普段からお手入れをして

40代ともなると、髪のあちらこちらに白髪が目立ってきてしまったり、髪染めの為に髪がパサついたり傷んだり、年齢と共に髪が抜けて薄くなってきたりと、悩みは尽きません。普段からしっかりとお手入れする事は大切になってきます。自分でお手入れする事が苦手な方は同窓会前に緊急オペで美容室に駆け込みましょう!髪は女性の命です。いくら綺麗に着飾っていてもパサパサの髪や白髪頭の女性ってどうですか?毎日のお手入れで髪を美しく保ちましょう。ドラッグストアで購入できるような安いトリートメントでも、今はとても高品質になっています。毎日コツコツと続ける事が大切です。艶々としたハリのある美しい髪で周りと差を付けましょう!

 

f:id:ckakao:20181022164543j:plain

 

ファションは清潔感が重要

当日のお洋服、何を着て行こうか悩む方多いですよね。私も死ぬほど悩みました。雑誌を読み漁り分かった事は、やはり洋服のデザインうんぬんよりもまずは清潔感です!数年前に購入し何度も着た高い服よりも、プチプラの新しい服の方がいいです。シャツはパリっと、とろみシャツはとサラっと、セーターはふんわりとしたものを身に付けましょう。バッグも靴も傷や形がヘタってきてしまっているものはやめた方がいいです。

女性は年を重ねれば重ねるほど自分自身が清潔である事はもちろんですが、持ち物も時代に合った新しい物を身に付けた方が清潔感が増し好印象です。そして周りの目は厳しいです。特に同性はしっかり見てますよ~。

 
小物で差をつけて

当たり前の事ですが、ハンカチにはアイロンをかけ、やティッシュも街で配っていたものをそのままもらって持つのではなくきちんとティッシュケースに入れましょう。

 

一年を通して同窓会の会場になる飲食店は暑い事が多いです。特に盛り上がってくると汗ばむ事も。「扇子」を普段から持ち歩く事をオススメします。ハンカチやお店のメニュー表などで顔を仰いでいる風景よりも扇子は美しいです。暑くなってきたらさりげなくバッグから取り出して使うと素敵ですね。

 

それからこれ結構目立ちます。蓋つきのスマホケース!ボロボロの使ってませんか?今は素敵なスマホケースがたくさんありますので、同窓会のあるこの機会に買い替えてみてはいかがでしょうか?

 

 

まとめ

いかがでしたか?良い意味で目立つ女性になるためには、実は高くて素晴らしい服装をするわけでも、しっかりとしたメイクをするわけでも、派手なブランド物を持つ事でもありません。

 

ピカピカにお手入れされた素肌にナチュラルメイク、そしていい香りがするお手入れされた髪、清潔感のある新しい服や持ち物。高価かどうかではなく、美しく清潔かどうか?の方が大切です。キツイ香水の香りよりも、ほんのりとした石鹸やシャンプーの香りの方が好印象です。

もちろん、人は見た目がとても大切ですが中身も大切です。美しい所作と言葉も意識して「良い意味で目立つ女性」を目指しましょう♪

 

 

 

ckakao.hatenablog.com

 

ckakao.hatenablog.com