40代~の女性へ贈るビューティフルライフ 結婚式・同窓会までもう少し!

美しく年を重ねていきたい女性を応援します。30代は結婚式、40代~は同窓会のお誘いが増えてきます。SNSの普及で気軽に昔の同級生と会う機会が持てるのはいいけれど・・・昔より太っちゃったし、老けちゃったしと悩んでいるあなた!輝いてるね!と言われるような素敵な女性目指しましょ。

40代からは酵素洗顔が効果テキメン!

酵素洗顔って使ってますか?

marimoは割と敏感肌でして、酵素洗顔と聞くと、何だか肌に刺激が強そうというイメージでした。ひりひりしたり赤みが出ると怖いと思い、今まで使用を躊躇していたのです。

 

f:id:ckakao:20180904144537j:plain

 

 

生理前の痒いニキビ、たまに襲ってくる肌の不調、くすみ、昔の赤いニキビ跡が消えない。それが悩みの種でした。ファンデーションを買いに行った先のコスメショップのお姉様に基礎化粧品を勧められた時にそんな悩みを打ち明けてみたところ、

 

「肌の代謝の悪さ」を指摘されました!

 

どんなものかと言うと、肌のターンオーバーが上手く行っていないとの事。良く聞くフレーズだけでども、簡単に言うと「ある一定期間が過ぎると古い皮膚が剥がれ新しい皮膚が生まれてくるというサイクル」らしいのです。

 

それを整えるというオススメ基礎化粧品を購入したのですが、イマイチだったんですこれが!悪くはないのですが、別に良さも感じられず。しかもお高めですし!

 

ニキビ跡ってなんでこんなに頑固なんでしょう。もう20年とか経っているのに、まだ微妙~に薄っすらと赤く残っているんです。ファンデーションで隠せると言えば隠せるのですが、やはり目指すはツルツルピカピカの肌ですし、将来的には「ノンファンデーション」で攻めていきたいなと。将来的って何歳になっているのか不明ですけど、諦めません!これからの人生まだまだ長い(笑)

 

そんなこんなで約半年くらい、効果を感じられないままオススメ基礎化粧品は一応続けていたのですが、そんな時に雑誌で読んで「絶対試したい!」となったのが酵素洗顔です。

marimoが使っている酵素洗顔アルファピニ28 酵素パウダーでつるん肌 【 素肌リセット!】

 

結局、酵素洗顔でいらない角質を優しく落としてあげる事が何よりも大切との事!毛穴が詰まったり角質が剥がれ落ちずに厚くなってニキビが出たり、肌がざらついたりしてしまうので、これを防いであげるという事が必要なんですね。

 

若い頃や健康過ぎる40代の方は、もしかしたらこのターンオーバーが自然にお任せしていてもきちんと正しく行われて美肌が保てるのかもしれませんが、実際はそうじゃない40代が多いという事!

 

ストレスや加齢によるホルモンバランスの乱れによって、このターンオーバーが正常にいかない方が多く、marimoもその一人だと確信しました。

 

自然の流れに身を任せていられる年齢ではない!美は自分で取りにいかねば!と攻めの美容をしていこう!とそう心に決め、初めての酵素洗顔にトライしてみる事に!

 

しかし、ここまでの話が長い・・・イライラっときた方はスルーしてくださいね。でもmarimoは熱く語りたい!酵素洗顔の素晴らしさを!!

 

今は敏感肌の人向けの酵素洗顔も出ています。それらは通販や店頭で購入できます。marimoは毎日使っても大丈夫な肌に優しい酵素洗顔を使っていますが、週に2~3回くらいに留めています。

 

メイク落としを使った日は基本的には酵素洗顔は使っていません。化粧をしなかった日に酵素洗顔で優しく洗っています。

 

それくらいがmarimoにはちょうど良いのかなと思っています。これはmarimo的酵素洗顔の使い方なので、ご自分のお肌の調子に合わせて使ってみると良いと思います。

 

f:id:ckakao:20181024142230j:plain

 

 

酵素洗顔を使ってmarimoの肌はどう変わったかというと・・・

 

①ニキビができなくなった

②乾燥しなくなった

③なかなか消えなかった頬の赤いニキビ跡が消えた

④なんか肌がピカピカしてる

 

もう、今のところ良い事しかない!!!

 

①ニキビについてですが、これはきっとターンオーバーとやらが上手く行っているんだと実感しています。洗顔後はつるっつるになりますので、角質が取れた!って感じがしますし、今まで感じていた肌のざらつきも今は全く感じませんので、毛穴などに汚れが詰まっている気がしませんし、肌がいつも爽やか~な感じなんです。だからニキビなんて出来るはずがない!というmarimo的意見!生理前に肌が不安定になるって事ももうなくなりました。

 

②乾燥しなくなったのにも理由があり、肌のいらない角質を取り除いているという実感、とっても良く汚れが落ちているという実感、そしてせっかく綺麗になった肌なんだからきっと化粧水の吸収も良いはず!という思い込み?からか化粧水を2度付けするようになりました。そして美容液にとたっぷりのクリームを塗ってケア終了です。marimoは、汚れやいらない角質がなくなり美容成分が浸透されやすくなったのかな?と思っています。

 

③これが本当にすごかった!赤いニキビ跡が薄くなってきて、今はほぼ見当たりません。肌の生まれ変わりを手助けして、古い肌をどんどん新しく・・・というイメージで続けて行っています。洗顔をガシガシとしたからといって古い角質がよく取れるという仕組みでもないようですし、そもそも酵素洗顔は肌に乗せて優しくが基本です。汚れや角質を浮かせて落とすという事なので、ガシガシやるのは逆効果です。

 

④ピカピカって素晴らしい。ツルツルピカピカって感じなんです。本当に!いや40代なのでそれなりにシワもありますし、20代みたいにてわけにはいかないかもしれません!でも、何となくいつもくすんでいた肌の色が明るくなったし、とにかく肌を触った感じが今までとは明らかに違うんです。

 

しかし、これが全て100%酵素洗顔の効果かは分かりません。なぜならば化粧水2度付けが良いのかもしれませんし、美容液の効果かもしれない、サプリメントも試しているし、、、40代の美容はとにかく攻めていく事だと実感した私は、中から外から攻めてますので(笑)

 

ただ一つだけ確実に思う事は、酵素洗顔は美肌を作るうえで、私を大きくサポートしてくれているという事。酵素洗顔を使って明らかに肌の調子が良い方向に変わっていている事は確かだと思っています。

 

洗顔後、ぬるま湯で洗い流した直後からツルツル感が感じられるし、これを続けていくと、ニキビなども出来なくなるし、肌も明るくなってきました。これからも多分死ぬまで続けると思います~!

 

酵素洗顔は街のコスメショップや薬局、インターネット通販などで購入できます。酵素洗顔にも色々と種類があり、敏感肌にも使えるタイプのものもあれば、週に1回の使用で効果が出るものもあったりと様々です。説明や成分をしっかり見て、ご自身の肌に合うものを見つけてくださいね。

 

肌のトラブルが多い方はターンオーバーが上手く行っていないのかも。加齢やストレスにより上手くいかないターンオーバーを酵素洗顔を使いサポートしてあげると、肌の状態が安定するという事を実感している今日この頃です。

 

marimoが使っている、アルファピニ28 酵素パウダーでつるん肌 【 素肌リセット!】 は、99%天然由来で肌に優しい酵素洗顔です。もちろん毎日使用できます。私は今これを週に2回か3回くらいのペースで使用しています。泡立ちがとても良くて気持ちがいいです。しかもたっぷり入っているのでお得です!今なら300円オフクーポンもらえます♪

 

 

 

 

ckakao.hatenablog.com