40代~の女性へ贈るビューティフルライフ 結婚式・同窓会までもう少し!

美しく年を重ねていきたい女性を応援します。30代は結婚式、40代~は同窓会のお誘いが増えてきます。SNSの普及で気軽に昔の同級生と会う機会が持てるのはいいけれど・・・昔より太っちゃったし、老けちゃったしと悩んでいるあなた!輝いてるね!と言われるような素敵な女性目指しましょ。

スタイルがいいってどういう事なの?美しい人がジムに通う理由

こんにちわ。 夏の同窓会に向けて先週からウエストのくびれを作成中のmarimoです。スタイルがいいってどういう事なのか?について考えをまとめてみました。

 

属に言う「スタイルいいよね」ってどんなスタイルを指すの?

f:id:ckakao:20180521144930j:plain

 

・細くて華奢な人

・ボンキュッボンなナイスバディー

・背が高くてモデルのような人

・体全体のバランスが整っている人

・見た目が健康的で姿勢がいい人

 

20代~50代女性で特に多かった意見です。細くて華奢で儚げな女性。叶姉妹のようなナイスバディーな女性。スレンダーでスタイリッシュな女性。それぞれの良さがあります。好みは人それぞれです。あなたの好みはどんなスタイルの女性ですか?

 

 

男性からの意見は女性とはまた違っているようです

・中肉中背でバランスがいい人

・ボンキュッボンなナイスバディー

・スリムな人(ウエストがくびれている、足首が細いなども)

・太っていたり痩せすぎていなければ気にならない

 

こちらも20代~50代男性で特に多かった意見です。きっと20代の男性と50代の男性では好みの体型も違ってくると思います。好みは年齢や好みでずいぶんと変わってくるものですね。

 

そして、男性から見た女性の理想の体型芸能人第1位は深田恭子さん!!!

 

安定の1位です。うん!これはmarimoも納得。女性からも見てもとっても魅力的な体系だと思います。細すぎず太すぎず、ふんわりマシュマロボディって感じでしょうか?女性らしくて素敵ですね。

 

 

理想のスタイルに近づく為にはどうしたら良いのか?

f:id:ckakao:20180521145042j:plain

 

では、それぞれ理想のスタイル像があると思いますが、どのようにしたらそのような体系を手に入れられるのでしょうか?marimoの実体験とファッション誌やネットの情報、実際marimoが街でリサーチした結果をまとめてみたいと思います。

 

その足ヤバいです!

はい!言われたのはmarimoです。古くからの友人のご主人に言われた言葉です。彼は美容関係の仕事をしていますので女性を見る目が異常に厳しいのです。たまたま滅多にはかないひざ丈のスカートをはいて家に遊びに行った時に言われたのですが、具体的にどうヤバイかと言いますと・・・筋肉が全くない!ところなんだそうです。

 

40代にもなると、筋肉が付いていない手足というのは、痩せている人は「鶏ガラ」、太っている人は「泥沼」にしか見えないと・・・←酷くない?

 

ではどんなスタイルが理想なのか

・女性らしくほどほどに脂肪がありその上に薄っすらと筋肉がついている

・姿勢が良い

・健康的である

・メリハリのある体である

 

特に40代以上の女性は、痩せていて鶏ガラみたいな体よりも、もっとゴージャスな体であるべき!と力説されました。

 

 

素敵な女性はゴージャスボディだった!

marimoはそれから研究しました。ファッション誌を読んだり、ネットで調べたり、スタバのテラス席で花粉症に耐えながらダテメガネとマスクをして、街を歩くマダム達をジロジロ観察しました(←暇)

 

素敵な女性に共通している事。それは、洋服や持ち物に負けてないゴージャスボディだという事です!痩せている人も太めな人も、みんな姿勢も良くて美しいボディラインなのです。そして健康的で見ていて非常にバランスが良いのです!素敵でした!私もあんな風になりたい!と本気で思いました!

 

美しい体の人がジムに通うという事

細くてスタイルの良い友人や、テレビや雑誌でもスタイル抜群のモデルや芸能人が、何故ジムに通っているのかがずっと不思議でした。痩せているのだから必要ないと思っていましたがやっと分かりました。適度な運動で筋肉をつけ、美しいボディラインを維持する為だったのですね。

 

生活の中に運動やスタイルを意識した時間を取り入れてみる

ジムに通う、自宅でストレッチ、ジョギング、ウォーキング。何でもいいと思います。普段の生活の中に少しだけ運動を取り入れてみるクセをつけると良いのだと思います。少しの運動でも、毎日続けると効果が表れてきます。

 

太めな方の方が体を作りやすいと言われています。余分な脂肪を一度燃焼させて筋肉を付ける作業になっていきますが、ゴージャスボディーを目指すのであれば、脂肪は多めに残しておいた方が素敵です。40代以上の女性は少しふっくらしているくらいの方が印象が良く見えます。無理して痩せなくても豊満なボディーもまた魅力的です。

 

また、ハイヒールを履いているとふくらはぎにバランス良く綺麗な筋肉が付いてきます。いきなりだと不安な方は短時間のお出かけから慣れていくと良いかもしれません。私も無理しない程度に続けていますが、うっすらとふくらはぎに筋肉がついてきているようです。ハイヒールで綺麗に歩いている方を見るとそれだけで素敵だな~と感じますよね。歩く事は運動にもなるし、綺麗な歩き方もマスターできるし、筋肉も付くしで一石三鳥です。是非試してみてくださいね。

 

 

女性は痩せているとか太っているとかが問題じゃない

f:id:ckakao:20180521153557j:plain

 

30代~40代そしてそれ以上の年齢になると、痩せているだけではスタイルがいいと言えないのかもしれません。確かにスリムな方が良いのかもしれませんが、絶対に貧祖なってはいけないのだと思います。それなりに筋肉を付けてメリハリのある健康的な体を目指したいですね。

 

素敵な服を着ても貧祖な体では着こなせませんし、どんなに素敵なブランドバッグを持っていても姿勢の悪い不健康な女性では台無しです。この年代になると、太っている、痩せているという事はそんなに大きな問題ではないと思いました。もっと様々な角度から自分自身を見ていく必要があると感じました。

 

そのためには普段から自分の体を大切にお手入れしているかが大事になってきます。自分の体を鏡でよく見る癖をつけて、しっかりと自分の体を向き合い、そして大切に磨いていきましょう!