40代~の女性へ贈るビューティフルライフ 結婚式・同窓会までもう少し!

美しく年を重ねていきたい女性を応援します。30代は結婚式、40代~は同窓会のお誘いが増えてきます。SNSの普及で気軽に昔の同級生と会う機会が持てるのはいいけれど・・・昔より太っちゃったし、老けちゃったしと悩んでいるあなた!輝いてるね!と言われるような素敵な女性目指しましょ。

同窓会で再会した彼と・・・同窓会あるある

タイトルのまんまです!

実は、同窓会に出席して、ちょっとした事がありまして・・・

あ、marimoではないんですけどね(笑)

 

今回は実際あった友人の話も紹介しながらの同窓会あるあるについてまとめてみました

 

f:id:ckakao:20180828102605j:plain

 

同窓会で盛り上がって・・・って事多いらしい

久しぶりに再会する昔の恋人や友達。年月が経ちどんな風になっているんだろう?ワクワクだったりドキドキだったり、期待と不安が入り混じったようなそんな気持ちでいざ同窓会へ。

見た目は多少変わっていても、やっぱり昔と変わってないな~。お酒も入り、昔話に花が咲き、、、「俺〇〇ちゃんの事好きだったんだよね」なんて言われたら、ちょっと気分良くありませんか?ドキドキしますよね~。

まあそんな流れからか?は分かりませんが、同窓会がきっかけで「昔の彼氏と」「昔の友人と」男女の関係に発展する事多いらしいですよ!

 

友人の場合

marimoの友人は同窓会あるあるにまんまとハマってましたね~。男性は彼女ありの独身男性、友人は2人の子持ち既婚者です。その男性とは昔から仲が良かったのですが、その当時は彼女がいたんです。男性もその彼女に夢中でしたし、友人も他の人が好きだったりとお互い恋愛感情は持っていなかったのです

大学を卒業してから社会人になってもみんなで時々会っては現状を報告しあうという仲だったのですが、それそれ結婚したり転勤したり仕事が忙しかったりするうちに大学時代の友人達と少しずつ疎遠になって行きました

その後10年近く経ち、SNSの普及でずっと会っていなかった友人達と少しずつ繋がり始め、そして同窓会という流れ。2年くらい前の同窓会の頃でしょうか。友人がその男性の事を気になり始め、男性もなかなかチャラいところがあって、その気にさせるような態度を取って、友人は男性にハマっていったというわけです。

「私の性格とかよく分かってくれているから何でも話せる」

「月1回くらいのペースで会えるとちょうど楽しい」

「彼も彼女いるからお互い様」

と、まあ、友人は割り切っていると言っていましたが、彼の話をする時の友人はなかなかの浮かれポンチで何というかフワフワしてましたね。

そして現在もたまに会っているとの事。大丈夫か~???

 

f:id:ckakao:20180828103000j:plain

 

これってあり?なし?

男性も女性も独身であれば良い再会ですよね!みんな嬉しい気持ちになれるし応援するし、おせっかいだけど結婚まで行けるよう何とかしなければ!という気持ちにもなるのですが・・・不倫ってどうですか?

その友人は自分の家族と上手く行っています。ご主人と不仲なら分かるのですが家族みんなとても仲良しなんです。

家族にバレたら?周りの友人にバレたら?浮かれているのはいいけど大丈夫?と心配になるレベル。ただ痩せましたよね!ダイエットとか本気で頑張ってましたし。やはり恋は人を綺麗にするのか・・・(笑)

 

marimoは不倫はNGだと思っています!←ここキッパリ言わせて!

でもトキメキはありかな(笑)ドキドキしたりワクワクしたり、また〇〇くんに会える!ってくらいの気持ちは誰にでもあるはずだから。それくらいはいいでしょ♪

でもね~、残念ながらmarimoにはそんなドキドキな出会いは無かったです(笑)でも〇〇くんと次回会ったらもっと話してみたい。とか、△△くん浮気してるという噂だから次会ったら隣の席座って飲ませて聞き出そう!とかね。男友達に対してそんな楽しみ方もアリかな?と思ったりしてます(笑)

 このブログを読んでくれている人は同窓会あるあるどう思いますか?

 

同窓会の楽しみ方は人それぞれ

↑もうこれしか言えないですよね(笑)昔の彼と焼け木杭に火が付くって事もあるし、昔は友人の一人としか思っていなかった彼と男女の関係にって人もいるだろうし、もう大人ですから!本人の責任で社会のルールを守って楽しんでいただきたい!

でも不倫はダメですよね絶対!お互い独身であればご自由にどうぞですね(笑)

 

marimoのように、そんな色気のある再会がない方、安心してください!!!

大丈夫です、女子とのトークも相当楽しいです(笑)いや何だったら女子の方が楽しいです!いいですよ~、見栄の張り合いとか・・・傍から見てると割と楽しめます(笑)

というのはウソウソ!美容トーク、子供トーク、どこどこのかき氷美味しいよ!的な女子丸出しトーク楽しいんですよ~♪

 

大人数での同窓会って、いつもいつも開催されていたら飽きるんですよね。年1回くらい?いや2年に1回か3年に1回くらいでちょうど良いかもしれません。同窓会くらいでしか会えない友人との会話ってとっても新鮮です。せっかくの機会ですし是非参加して楽しみましょう~!