40代~の女性へ贈るビューティフルライフ 結婚式・同窓会までもう少し!

美しく年を重ねていきたい女性を応援します。30代は結婚式、40代~は同窓会のお誘いが増えてきます。SNSの普及で気軽に昔の同級生と会う機会が持てるのはいいけれど・・・昔より太っちゃったし、老けちゃったしと悩んでいるあなた!輝いてるね!と言われるような素敵な女性目指しましょ。

同窓会までに下半身太りを何とかしたい!

こんにちわ。今日もせっせとウエスト作成中のmarimoです(なかなか引っ込みません)

 

下半身太り・・・若い頃のmarimoには無関係だと思っていましたが、加齢と共に下半身って育ってきてしまうものなのですね。下半身太りの原因と改善方法についてまとめてみました。

 

f:id:ckakao:20180607125142j:plain

 

下半身太りの原因は・・・

下半身のお肉と脂肪・・・何をやってもなかなか落ちないですよね。上半身は痩せているのに下半身だけボリュームのある人、昔は細かったのに加齢と共に太くなってきている人、出産の後からお肉が付きやすくなったと感じている人など、悩みのタイプは様々です。

 

下半身の冷え

女性は冷え性の方が非常に多いと言われています。お尻や太ももを直接手のひらで触ってみるとヒンヤリしていませんか?もししていたら冷えているのだそうです。以前お腹の調子が悪く長く病院に通っていた時に病院の先生に「触って冷たい場所は冷えている」と言われました。冷え性の自覚のない方も是非この方法で体を触って試してみてください。冷えていると代謝や血流が悪くなり、老廃物も溜まりやすくなり痩せにくくなります。

 

出産や姿勢の悪さから来る骨盤の歪み

出産を機に下半身にお肉がついてきたという方は骨盤の歪みが原因と思われます。またいつも足を組んでいる、いつも同じ姿勢で寝転がっているという方も骨盤や体が歪んでしまい、お肉や脂肪が付きやすくなっている状態になっています。

 

 

下半身太りを改善するためには・・・

まずは代謝を良くし骨盤の歪みを治していく事を徹底しましょう。自宅で出来るケアをまとめてみました。

 

自宅で出来るケア

・シャワーではなくお風呂に入る。体の中から温めて新陳代謝を良くする
・お風呂の中で太ももやウエストお尻を持ち上げるイメージでマッサージする
・なるべく温かい飲み物を飲む(白湯がオススメ)
・姿勢を良くする事とお尻の穴を締めるように意識しながら生活する
・テレビを見る時はバランスボールに乗って見る(←最初酔いました)
・外出の際はなるべくヒールのあるパンプスを履く

 

 

ざっとこんな感じでしょうか。これは通っている整体の先生に教えていただいたケアです。やはり新陳代謝を良くする事で、下半身だけではなく体全体が痩せやすくなるそうです。バランスボールはすぐに買ってきましたが最初は酔いました。しかし太ももの内側とお腹が筋肉痛になったので効いているのだと思います。何故かバランスボールに座るようになってから腰痛が全く無くなったので、色々良さそうと思い毎日座ってます。

 

marimoは数年前からお腹がぽっこり出て、お尻も大きくなり下がってきていて、太ももも前よりも太くなっている事を実感していました。マッサージなどもして頑張っているつもりですがやっぱり下半身はそうは短期間で簡単には痩せられないようですね。

 

新兵器を投入しました

なかなか成果が出ない下半身問題、marimoはすぐに結果を欲しがる女ですので、履くだけで骨盤の歪みを改善していく骨盤ショーツ【ビーナスボーテ】 なるものを数枚購入して、毎日履き続け日々のケアも同時進行で続ける事にしました。  

 

骨盤ショーツ【ビーナスボーテ】 ですが、結構締め付けてきますが血流が悪くなるような締め付けではなく全体的に包み込まれて上にキュッと上がるような感じです。

marimoのようにお腹ぽっこりだと食事の後に最初はキツイと感じますが、股上が浅いデザインになっているのでそこまでは辛くはないです。何よりもパンツがカッコよく履けるのが気に入っています。太ももも締まっているしお尻がキュッと上がりますから、その辺りはとてもいいと思います。

すぐに痩せられるか?と聞かれると、まだ1か月も履いていないので分かりませんが即、お尻と太ももは締まってきていると実感しています。それが骨盤ショーツのおかげなのか?バランスボールのおかげなのか?は分かりませんが。しかし間違いなく履いている間は下半身が引き締まっていてスッキリとスタイル良く見えますのでお出かけの時は絶対に履いて出かけてます。

 

 

美しい下半身とは・・

下半身をスッキリ痩せるために、食事制限などをしてもあまり意味はないのかなと思っています。下半身はそんな事でやっつけられるような相手ではない!と実感しています(笑)ある友人はジムでひたすらスクワットでお尻をキュっと上げる事に成功していましたがお腹は痩せないと今も嘆いています。一筋縄ではいかない相手です(泣)

 

お腹も引っ込み、お尻も丸みがあってキュっと上がって、太もももムキムキの筋肉質ではなく、ほどよくお肉もあって締まっている・・・そんな美しい下半身を手に入れるには、時間はかかりますが冷え性対策と骨盤の歪みの改善を日々続けていくことですね。

 

f:id:ckakao:20180607125230j:plain

 

また、同窓会などオシャレをしてお出かけの際に骨盤ショーツ【ビーナスボーテ】 のようなショーツや矯正下着などは役立ちます。先ほども書きましたが、しっかりと引き締めてくれますので、スッキリとしていてお尻も上がってカッコよくなります。洋服の下に秘密兵器を使うのもありでしょう!

 

marimoはイベントが終わるとまたすぐに気が緩んでしまいますが、今回は夏に向けてウエストを作成中ですので日頃のケアと骨盤ショーツを続けていきたいと思います。また1か月後くらいに下半身の状態をお知らせできたらと思っています 。